GAME HACKS Custom Firmware Enabler v3.60
■ 総記事数: ■ コメント数: ■ アクセス数:  ■一言:ニュース系でリンクしてくれる方々ありがとう!! コメント&拍手募集中!!



 

記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

Custom Firmware Enabler v3.60 

20090713182433.png

5.03 ChickHEN R2 CFW M33 の機能を一部追加できるアプリケーション
Custom Firmware Enabler v3.60 がリリースされました。
毎回アップデートするごとに使いやすくなっているのでさっそく導入しましょう・・・


5.03MHUのバージョン表記変更のことですが当方の管理人はPSP-2000が
ぶっ壊れてしまい今現在はもっていなくPSP-1000環境下で行っております。
そのためバージョン表記ですが管理人のPSP-2000が生きていた時代にキャプチャ
したものですのでバージョン表記は違いますがそこのところはスルーしてください。


Custom Firmware Enabler v3.60 導入解説


数字 CFWEnabler 3.60 をダウンロードしてください。



数字 解凍したら中にあるファイルを確認してください。

2009y05m26d_185538687.jpg

数字 なかにある CFWEnablerフォルダ を「ms0:/psp/game」に配置。





数字 コチラの記事を参考に HEN R2 を導入&起動させてください。





数字 XMBより CFWEnabler 3.60 を実行してください。

20090713182433.png

数字 起動させたら「Flash And Start」○ボタンで実行してください。

200961.gif

数字 実行させたら二回程○ボタンを押してこの画面にする

2009060101012.gif

数字 PSPが自動的に再起動するので待つ・・・・




数字 本体確認でこうなっていれば成功。

snap000_20090602154143.jpg



お疲れ様でした。
記事編集 [ 2009/07/13 18:10 ] PSP HEN | CM(30)
通りすがりのものです。
対策基盤向けのCFWの導入方法を調べていたら、このサイトにたどり着きました。

ChickHEN R2およびCFWEnablarの導入はできましたが、isoが起動できません(XMBでisoの選択ができない)。

そこで質問なのですが、MMSは必要なのでしょうか?

必要でなければ何が原因なのでしょうか?
返答のほうをよろしくお願いします。
[ 2009/07/18 12:07 ] [ 編集 ]
>>通りすがりさん

MMSはiso起動させるためには必要はありません。
考えられる理由を幾つか挙げてみます

▽「ms0:/iso」を作成していない。
(ルートにisoフォルダを作成していない
作成してたらisoフォルダに **.iso が
入っているか確認してください)

▽isoが対策されているもの・・・

要するにiso自体にプロテクトが施され
iso起動を不可能にさせている
(主に最新のゲーム)

=====================
一応確認してみてください
[ 2009/07/18 13:05 ] [ 編集 ]
ISOというフォルダを作ってはいましたが、ルートではなくGAMEの中に作っていたのが原因でした。

ありがとうございました。
[ 2009/07/19 12:04 ] [ 編集 ]
GEN-A for HENを導入する際にR2の代わりにV3.60を導入済みのPSP3000を使っても大丈夫なんでしょうか?初心者だけに不安ですので、アドバイスお願いします。
[ 2009/08/02 21:26 ] [ 編集 ]
基本的にV3.60のがGEN-A for HENより機能が
上回っているので
個人的にはV3.60のままで大丈夫だと・・・

V3.60⇒GEN-A for HENは無理かもです
R2でないと動作保証はされていません
(動作保障自体存在しませんが・・・)

[ 2009/08/02 21:33 ] [ 編集 ]
V3.60の方が性能が良いということはISO/CSOの起動も可能なのでしょうか。3000でそれが出来れば非常にうれしいんですが。
[ 2009/08/02 21:52 ] [ 編集 ]
>>改造初心者さん

V3.60もISO起動は可能です!!
ただし事前にバックアップしたISOで起動してください。
CSOに関しては圧縮するので読み込めないCSOもあります。

ちゃんとPSP-3000でのISO/CSO起動はサポートされてます
[ 2009/08/02 21:55 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます。今から改造の準備を始められます。助かりました。 

最初の質問の名前が変になってしまいましたが、すみませんミスです。
[ 2009/08/02 22:11 ] [ 編集 ]
度々質問すみません。改造の準備も終わり、友人からも5.03をもらって後は実行するのみなんですが今持ってるHENがR2ではなくModなんです。起動率は格段に良いんでしょうが通信機能が使えないのは⋯。でもv3.60を使えばMod経由でも通信機能が使えるようになるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
[ 2009/08/03 23:24 ] [ 編集 ]
すみません、Mod2でしたので問題ありませんでした。 


改造もうまく出来てISOデータも入手出来て起動出来てるのですが、機動戦士ガンダム戦場の絆を起動しようとすると80020148と起動に失敗しましたとでるんですが、どうすればいいんでしょうか。アドバイスお願いします。
[ 2009/08/05 22:18 ] [ 編集 ]
MODでできるのかわかりませんが、他に心当たりがないのなら
R2か最牛HENを使ってはどうでしょう?
それかVSHメニューのUMDISOはM33になっていますか?
確認してみてください。
[ 2009/08/06 14:18 ] [ 編集 ]
VSHメニューでM33に変えてみたんですがダメでした。80020148と表示されます。ちなみにV3.60導入済みです。このソフト自体FW5.03であれば起動できるのでバージョンの問題ではないと思うのですが。アドバイスありがとうございます。
[ 2009/08/06 18:59 ] [ 編集 ]
他のISOも起動できませんか?
機動戦士ガンダム戦場の絆の要求FWが50.5だったきがするので…
[ 2009/08/06 19:44 ] [ 編集 ]
他のISO、CSOはともに問題無く起動します。 
友人にようやく連絡が取れたので聞いたところ、どうやら絆はISOのチェックをどうにかするパッチを組み込まないとダメとのこと。5.03は勘違いでした、すみません。恐らくそのパッチの名前はCWF folder blocker v1.1と思うんですがv3.60に入れても大丈夫なんでしょうか?そのパッチはこのサイトの右端の欄の下側ISO関連のリンクにあるんですが
[ 2009/08/06 22:08 ] [ 編集 ]
3.60にいれても問題はないと思います。
[ 2009/08/07 23:20 ] [ 編集 ]
folder blockerの機能はリカバリーモードの設定を変更してISOデータをチェックされないようにするものですが、v3.60やR2は対策基盤を完全にCWFしてるわけではないのでv3.60導入後v3.60起動してのリカバリーモードの設定変更がfolder blockerに対応してるかどうか非常に不安です。v3.60のリカバリーモードの設定変更は他のCWFと同等なのでしょうか?もしそうであればfolder blockerの起動は可能と思うんですが。長文すみません、アドバイスお願いします。
[ 2009/08/08 13:13 ] [ 編集 ]
CFW Folder Blocker v1.1ってプラグインだから
HENからCFWE(3.60)使っている人はリカバリーモードは使いません。
プラグインのいれかたが特殊なのでわからなのであれば一応書いておきます。
CFW Folder Blocker v1.1の場合はGAME.txtに
ms0:/seplugins/cfwblock.prxと追記するときにあとにスペースあけて1とかきます。(1はオン0はオフ)
つまりms0:/seplugins/cfwblock.prx 1
と書くと最初から適用された状態になります。
このようにやるとうまくいくと思います。
[ 2009/08/08 14:31 ] [ 編集 ]
なるほど、そうすればいいのですね!1000、2000みたいにリカバリーモードが使えないから無理じゃないのかと挫折しかけてたんですが助かりました!家に帰ったら早速やってみます。
[ 2009/08/08 19:02 ] [ 編集 ]
HEN導入して基盤を調べたんですけど、
TA-088 v3でした。
この基盤でも入れられますか?
新米なんでよろしくお願いします。
(*・ω・)*_ _)ペコリ
[ 2009/08/13 09:52 ] [ 編集 ]
>>ナイトハルトさん
ぜんぜん、大丈夫ですよ
>>HWITさん
OK
[ 2009/08/13 11:00 ] [ 編集 ]
PSP2000で、HENの導入までは成功するのですが、v3.60やGENを起動させようとすると、PSPのロゴが出たところでフリーズしてしまいます。
どうすればいいのでしょうか、教えてください。
[ 2009/08/15 20:22 ] [ 編集 ]
>>raczipさん
できました!
ありがとうございます。(*´∀`)
[ 2009/08/25 11:29 ] [ 編集 ]
MidnigtさんにFolder Blockerの入れ方教えてもらって導入したんですが3000のv3.60で戦場の絆やアイマスを起動しようとするとPSPのロゴが出た後画面が黒くなって起動できませんでした。で80020148と表示されます。友人の1000だと起動できるのですが、絆やアイマスは3000では起動する方法がないのでしょうか?
[ 2009/08/26 08:07 ] [ 編集 ]
PSP3000バージョン5.03MHUでisoを起動しようとしたのですが、
「起動に失敗しました(80020148)」と画面が表示され、起動することが出来ません。
どうすれば起動できるのでしょうか?
[ 2009/08/31 00:25 ] [ 編集 ]
>フルーチェさん
M33で一度試してください
MHUは微妙なので^^;
[ 2009/08/31 17:05 ] [ 編集 ]
CFWEはまだ完全ではないようです。
今までにいくつか使えないアプリや起動しないISOを確認しました。
[ 2009/08/31 18:48 ] [ 編集 ]
やはり無理っぽいみたいですね(泣)
フルーチェさんも、もしかしたらソフトがCFW対策されてるんではないでしょうか?もしくはisoデータの不具合かもしれないですね。他のソフトも試したらどうでしょうか。

スパムコメントについて
確かにアレな内容のコメントがあると目触りですよね。管理人さん、スパムコメント撲滅頑張ってください。
[ 2009/09/01 21:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 01:28 ] [ 編集 ]
FW6.10 をダウングレードすることはできますか?
おねがいします
[ 2009/11/02 18:41 ] [ 編集 ]
This site has tremendous level of prosperity in the content. Was looking for wonderful read…
[ 2014/06/28 03:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
新着コメント
  • 07/12:oaerxjkea

  • 07/12:carteyrojun

  • 07/12:oaerxyjhk

  • 07/11:http://mcd.woodbury.edu/cms/xKVMU/

  • 07/11:http://www.2014brandsacpascher.com/images/sac/Boston-Gucci-Britt-Nouveau-Moyen-169971-Biege.jpg

  • 07/11:DarrinSes

  • 07/10:http://www.donatodiponziano.net/lehmanad/gucci/index.html

  • 07/10:http://www.fund-ruiosoriodecastro.org/lifenexin/gucci/index.html

  • 07/10:http://www.federgolfliguria.it/dendou/gucci/index.html

  • 07/10:http://www.romantikvilla.com/hg01v/gucci/index.html

  • 07/10:http://www.jamenter.com/mixerr/gucci/index.html

  • 07/10:http://www.staaezcentro.pt/photos/gucci/index.html

  • 07/10:http://www.amicidelcroff.it/kinoko/gucci/index.html

  • 07/10:http://www.existir.org.pt/styles/gucci/index.html

  • 07/10:http://www.assonautica-im.it/ibarajin/gucci/index.html

  • 07/10:Michaeljax

  • 07/10:http://www.2014sacpascher-fr.com/portefeuille-louis-vuitton-zippy-pas-cher-m93522-amaranth-p-997.htm

  • 07/10:http://www.azindiamedia.com/index.asp?glasses-144.html

  • 07/09:http://d222.nforce.co.uk

  • 07/09:Mitchelnold

  • 07/09:http://shoptomford.munirajiwa.com/

  • 07/09:RichardjeM

  • 07/09:NathanSync

  • 07/09:ThomasKach

  • 07/09:Miguelgono

  • 07/09:http://www.stilography.com/img/common/monlv.html

  • 07/09:TimothySr

  • 07/08:AnthonyBum

  • 07/08:http://www.g3te5c78485fks07hd01udpdgr562a24s.org/

  • 07/08:http://a222.greatitemsoksale.pw

Wii
ファームウェア
■FW
FW 4.2J
Firmware Updater 4.1

ハック

■Wii ハック
Twilight hack
Wii bannerbomb alpha
BootMii

cIOS_20090912145359.png
■cIOS
Custom IOSX rev 19 Installer

バージョン引き下げ
■ダウングレード
ダウングレード

image86.png
■Softchip
SoftChip GUI
SoftChip

■SD USB Loader
SD USB Loader
SD USB Loader WAD

■GC Backup Launcher
GC Backup Launcher

■Wii Backup Launcher
Gamma 002 fix r2

エミュレーター
■GB,GBC,GBA Emu
Visual Boy Advance GX

■FCE Emu
FCE Ultra GX

■Snes Emu
Wii Snes9x GX

Homebrew Browser
■Homebrew Browser
Homebrew Browser

WAD_20090912145636.png
■WAD インストーラー
WAD Manager
Channel File Manager

DVD_20090912145655.png
■DVD 視聴
MPlayer CE

image862.png

■マネージャーアプリ
Wii Homebrew SD Manager

サイト内検索
カテゴリ
 


